マナー講習2
6月1日に、市内にあるエステサロン、サロン・ド・ボーテ アイベルラのオーナーである飯尾憲子先生に、
先月に続き今年度2回目の、当医院スタッフ向けの講演をしていただきました。
今回は『コミュニケーション力を高めて最高のおもてなしを!~
歯科で出来るホスピタリティの極意~』ということで、ホスピタリティについてお話いただきました。
ホスピタリティとは、「思いやり」「心からのおもてなし」などの意味合いを持つ言葉で
歯科におけるホスピタリティとは、患者様に安心して治療を受けていただく事、そうするためには
具体的には何をすべきかを教えていただきました。
座学では言葉遣いのテストがあり、普段の言葉遣いの見直しを行いました。
実践では、一つ一つのフレーズを大切に伝える発音の仕方や、不快な音を立てないようにするための歩き方
診療室での患者様への気配りについて今回学んだ事を身に付け、ホスピタリティの行き届いた
患者様に安心していらしていただける医院にしていきたいと改めて思いました。などを教えていただきました。
2016年06月17日(金) 20:55